読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本多学のブログ

絵のこと。病気のこと。

僕は眠れる

こおる
凍る
都市型貨物
新鮮であり、いさぎよい
ざまあみろ
浮き沈み、が、気分
僕は不安を蹴り散らす
ざまあみろ
浮遊する
ずっと
浮遊する
君の肩の、記号
もしくは訓練
もう帰ろう
浮遊する
これは訓練だよ
浮き沈み、愛する、愛する
誰かに、これから
会う
これ以上、会う
ペンギンの住むマンション
このまま沈むんだから
僕はペンギン
僕は骨
僕はアイスランド
会いたい
くしゃみ
噛み砕き
僕は骨
いわゆる骨組み
だから、崩れる
崩壊です
さようなら
夕焼けに
朝焼けに
うぐいすなくなく
パンティストッキングが干されている
私はたぶんそれを見ている
恐ろしく平凡だ
この上なく不可解だ
だからなんだ?
それがなんだ?
凝視する
まだまだまだ
凝視する
眼球を越えて
草の中へ
闇夜の中へ
おやすみ、スリープ
もうすぐ、スリープ
僕は眠れる